冷蔵庫にあるものでできちゃう!簡単副菜3品をご紹介!

こんにちは!mikiです♡

メインは決まったけど、あと1品どうしよう??

そんなときに役立つ簡単副菜を3品ご紹介します♩

目次

かぼちゃの煮物

材料

・かぼちゃ…1/4個

☆水…200cc

☆砂糖…大さじ2

☆みりん…大さじ2

☆醤油…大さじ2

☆酒…大さじ2

作り方

①鍋に☆を入れ沸騰したら適当な大きさに切ったかぼちゃを入れる。
②アルミホイルなどで落し蓋をし、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

キャベツと人参の焼肉のタレマヨ和え

材料

・千切りキャベツ、ニンジン…好きなだけ

☆焼肉のタレ…適量

☆マヨネーズ…お好みで

こちらは千切りにしたキャベツと人参を焼肉のタレとマヨネーズで和えたら完成!
ごはんのおかずにもなるがっつり副菜です。
余りがちな焼肉のタレ消費にも◎

きゅうりとミニトマトのマリネ

材料

・きゅうり…1本

・ミニトマト…5個

☆酢…大さじ1

☆オリーブオイル…大さじ1

☆はちみつ…小さじ1

作り方

薄切りにしたきゅうりとミニトマトを☆で和えたら完成。
娘も大好きな1品♡暑い日にもぴったりです

どれも思い立ったらすぐ作れるくらい簡単です^^
「あと1品ほしいな」という日や、彩りがほしいときにもぜひ試してみてくださいね♡

あわせて読みたい記事

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

島根在住の女の子のママ。
子供と食べられるおやつレシピ、おうちで作れる簡単ごはん。
町で見つけたおすすめスイーツなどを発信します♡

目次