こんにちは!mikiです♡
メインは決まったけど、あと1品どうしよう??
そんなときに役立つ簡単副菜を3品ご紹介します♩
目次
かぼちゃの煮物

材料
・かぼちゃ…1/4個
☆水…200cc
☆砂糖…大さじ2
☆みりん…大さじ2
☆醤油…大さじ2
☆酒…大さじ2
作り方
①鍋に☆を入れ沸騰したら適当な大きさに切ったかぼちゃを入れる。
②アルミホイルなどで落し蓋をし、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
キャベツと人参の焼肉のタレマヨ和え

材料
・千切りキャベツ、ニンジン…好きなだけ
☆焼肉のタレ…適量
☆マヨネーズ…お好みで
こちらは千切りにしたキャベツと人参を焼肉のタレとマヨネーズで和えたら完成!
ごはんのおかずにもなるがっつり副菜です。
余りがちな焼肉のタレ消費にも◎
きゅうりとミニトマトのマリネ

材料
・きゅうり…1本
・ミニトマト…5個
☆酢…大さじ1
☆オリーブオイル…大さじ1
☆はちみつ…小さじ1
作り方
薄切りにしたきゅうりとミニトマトを☆で和えたら完成。
娘も大好きな1品♡暑い日にもぴったりです
どれも思い立ったらすぐ作れるくらい簡単です^^
「あと1品ほしいな」という日や、彩りがほしいときにもぜひ試してみてくださいね♡
























